FC2ブログ

肉々劇場

『シルバーショップ肉々』を運営するオーナー”肉々”の、趣味や日常の出来事、思ったこと、製作の様子などを紹介しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは


マクドのベーコンポテトパイで舌、やけどした肉々です


造るのたまってきたな~・・。


個人的なのやら、作ったこと無いものやら。



時間欲しい。
寝る時間要らない・・・。


あ、絵も描かないと!
部分的にやけど。


コレはちょっとおもろい依頼です。
たぶんみなさんにお披露目できるかと。



とりあえずジンギスカンをレジャービル味園へ喰いにいきたいと
所望しております。

1265537879_172.jpg




























スポンサーサイト

お化け大学


こんにちは


鬼太郎読みたい肉々です



京都太秦映画村行ってきました。
お化け大学、化け大祭の講義を聴きに。



講義は荒俣宏「お化け考現学」。
続いて京極夏彦司会、お化けオークションがあります。


講義、ん~ちょっと眠かった・・・。


簡単に言えば、どんなものでもいろんな見方でお化けになる、てお話し。


絵画を鏡を使って全く違う絵に表現したり。


30分くらい講義して、次はオークション。


みんな熱い!


水木先生のサインした本やポスター、京極先生や荒俣さんのコレクションがいっぱいでてきます。


あとは、鬼太郎アニメの声優さんのグッズやら。



水木先生は基本、サインが嫌いだそうです。


機嫌良いときは、水木しげるの最後の”る”のクリンて回すとこがぐるぐる何回も回ってるが


機嫌悪いと
”る”か”ろ”かわかんないんやて@笑



お化け大学の原画には、いつも以上に回っております!
と京極先生が言うとおり、ぐるぐるまわってました。


9万で落札されてた。



太秦映画村、ヒーローコーナーがかなり熱い!


歴代戦隊レッドが勢ぞろい!!!


めっちゃデカイ1号ライダーや平成ライダー達!


テンション上がりまくり。



この日、お化けフリマに参加していた友人と
はしゃいでましたw


最後、本気で嫌がる友人を無理矢理拉致って
お化け屋敷に。



しがみつく腕、震えてるし・・・。
Tシャツねじ切れそうなくらいにぎられてるし。
自分の背後にしっかり引っ付いて離れません@笑


人間が待ち伏せしてて驚かしてくるお化け屋敷なんで
急にでてくるとたしかにちょっとびっくりするが、


それ以上に友人の怖がりっぷりが面白くて
そっちが気になったわ!!!!



1262803202_110s.jpg

キョーリューとキョーテー


こんにちは


色白な肉々です


ATCホールでやってる
大恐竜帝国
行ってきました。


うん、入場料1500円の割には規模小さい・・・。



恐竜骨格標本はやはり迫力あるが


目玉は動く恐竜。



出かいのが動いてたよ。



でも、ちょっとお子様向きイベントやね・・・。



子供が本気で怖がってた。
そりゃ怖いやろなぁ。


結構リアルな造りだし。



恐竜見た後はなんとなく
住ノ江競艇へ(笑)


電車から競艇場見えて、入ったことないんで行ってみた。


場末感に溢れた競艇場にたむろするおっちゃん達。

係のお姉さんは制服着てたり浴衣だったりでちょっと良い・・・。


とりあえずやり方全然知らないが適当に券、買ってみる。
100円。


レース始まった。


めっちゃ速い!


おっちゃんが
「エンジンいかれとんねん」
とか
「下手くそなコーナーしやがって」


とか言うてるのが面白い。

ソフトクリーム食べながら見てました。


はい、買った券は大ハズレ(笑)


1261361128_222s.jpg

たこかれー


こんにちは


ヒゲ伸ばしてみてる肉々です


あんまり綺麗に伸びないから何度もすぐやめてるんだよね・・・。


今回もすぐやめるでしょう。。


金髪&ヒゲでますます王子様爽やか系から遠ざかり、


幼女誘拐してそうな猟奇キャラに・・・。


いただきましたタコカレー。


お、結構美味いぞ!


タコの身の味もするし。


普通のルーにタコ入れただけ、ではなくルーもちょっと変わった味で。


おいしゅうございます。

1260123394_113.jpg
1260123394_151.jpg
































肉とつよし


こんにちは


先日の大日本プロレス観戦でサンダル壊れた肉々です


はーしゃーぎーすーぎー(笑)


今日ドンキで新しいの買いました。



14日心斎橋DROPファープレンナイトで腕にボディペインティングしてもらいました。


゛肉゛って描いてもらった。



すごい、めっちゃ上手い!


こんな肉のタトゥーならどっかに入れたいなぁ。
(タトゥー未経験)





うちのすぐ近所にあるコロッケ屋、
「つよしのコロッケ」


テレビや雑誌でよく紹介されるんで
売り切れ多い。


頼んでから揚げてくれるんで
揚げたてが食べれます。

1258733307_195.jpg





























研磨


こんにちは


仕上げ作業してる肉々です

ニューロティカさんとコラボのペンダント、もうすぐ仕上がります!


お待たせしてるお客様、もう少しですよ~!


蛍光灯


こんにちは


夏の野外フェス気分な肉々です



大日本プロレス@鶴見緑地大会に行ってきました。



屋外試合の為めちゃくちゃ暑い・・・!
でも炎天下の中、ハードコア、デスマッチに大興奮の四人(笑)


会場内を走り回ってました(笑)


トレーラーのてっぺんからダイブ。


いきなり始まる場外乱闘&乱れ飛ぶパイプイス。


メインイベントは


゛蛍光灯通天閣タワーデスマッチ゛


どんなリングになるのかと思ってたら


蛍光灯で作ったタワーをリング二カ所に設置、


ロープ二面は蛍光灯だらけ。


コワ・・・!


試合開始すぐ、
ロープに振られ蛍光灯破裂。


ボン!て音がすごい!


アブドーラ小林、投げられて蛍光灯タワーに激突、すごい破裂音。崩れる蛍光灯タワー。
危ねぇ~!


間近で見てたから余計凄かった。


リングの上は破片だらけ。


アブドーラ選手、乳首が切れて無くなったらしい・・・!



でも試合後笑顔で俺が着てたTシャツに


「アシュラマンTシャツ?!そんなのどこで売ってんの?!」
て話かけてきた(笑)



夏フェス、全然行ってないけど
これが自分の夏フェスです(笑)

1256971094_195.jpg

1256971094_80.jpg






































こんにちは


見たかった映画『レスラー』がいつの間にか終わってた残念過ぎな肉々です



須磨水族園行ってきました。



16日まで入場無料なんで。


入口にはピラルクーの像がお出迎え。


お盆休みのせいかめっちゃファミリー多い・・・


イルカショーは1時間待たないと見れない、てさ。


タコやウツボ、鮫の生首にテンション上がる。


淡水魚コーナーでさらにテンション上がる。


ピラルクーでけぇ!!


水槽の下がトンネルみたいになってて
下からのアングルも見れます。
ローアングルはたまりませんね。


また何か生き物造りたくなりました♪


タコ、ムカデと造り
次は何しよかな。


先日納品したムカデ、WARPさんで好評のようですo(^-^)o


※ホオジロ鮫の生首

1253832594_253.jpg




















ムシャとつゆだく


こんにちは


iPod治った肉々です


強制終了て技があったんやねiPodにも@無知



MUSHAxKUSHA@心斎橋MUSE゛サマーソルトキック゛へ。


BARコーナー、めっちゃ蒸し暑い・・・


ライブ会場はちょっと寒い。


なので通路に結構居てました。


”バックドロップシンデレラ”からちゃんと見ました。


二回目だが前回よりいろいろ楽しめました。


やはりボーカルさんはよく動く。


いい足腰してるわ。


しかし、脚といえばベースの方・・・。


背ぇ高いし脚綺麗で白いしカッコイイお姉さん・・・。


でも声、かわいい。


ヤバいっす!



MUSHAxKUSHA。
二ヶ月ぶりかな。


梅さん、登場したら口から煙りを前例女子に
フーと吹き掛け。


かけられた梅さんファンらしき女子、キュン死にしてました。


まぼろしから始まり、ちょっと前のセトリてかんじだったな。


てか新曲やらなかったんがちょっと淋しいわ・・・。

メリーゴーランドかリターンマッチ、どっちかやってよ。



なんか、MUSHAxKUSHAぽくない雰囲気やったなあ会場内が。


落ち着かなかった始まる直前まで。


遠征してきた気分に近い。


ライブ始まったら大丈夫だったが。


あと、やっぱりMUSHAxKUSHA好きやわ。




ライブ後吉野家へ。


牛丼並つゆだく頼んだら



ちゃぷちゃぷや!


つゆ、多っ!!


お茶漬け状態!


ご飯白いとこないやん!


箸でご飯つかまれへんがな!


雑炊みたいな牛丼食べて帰りました。



残念過ぎ。

1250619800_140.jpg
























百足


こんにちは


出掛ける前にiPod壊れてた肉々です

昨晩まで使ってたのに電源入らん・・・
iPodて修理できないんだよね?!



気を取り直して・・・


新作紹介です。


『百足リング』


ムカデ。


心斎橋のWARPさんから


ウチ(WARP限定)用に何かキモチ悪いアイテム造ってほしい、


と依頼を請け製作致しました!


どんなんにしようか、て話してたら
ムカデが欲しい、てことになり決定。


面白いな~て思い製作開始したんだが・・・


足、多っ!


またか・・・また足か。


タコリングの吸盤に続いて、
一本づつ足を作るまた修業のような製作に。。


でも完成したモノはイメージどおりの
ウネウネと指に絡み付くいいムカデに!


早速WARPさんに納品。


店長たっちゃんも「これはヤバい!」とめっちゃ喜んでくれました!



WARPさんでもウチのアイテム好評のようで嬉しいです♪


百足リング、機会あれば是非WARPさんに見に行ってくださいね!

nkr-25-51.jpg
1249998799_152.jpg





































ルアー


こんにちは


寝不足の肉々です



朝6時半に友人の電話で起こされた。


電話の用件は


「釣れた!」


昨日の晩からバス釣りに行っていたらしく、


自分が造ってあげた超リアルなチンコ型ルアーで
(あまりにもリアル、かつ卑猥なため画像載せません)


47cmのバスを釣り上げた、との報告電話。


すげーー!


あのルアーで釣れたのか!


造った私がスイムテストもせず動きも知らない、造りっぱなしのルアー
なのに


釣れたんだと。


きっとドエロなブラックバスなんだろうな。。。


いや意外とオス?!@笑


カール


こんにちは


お菓子もカレー好きな肉々です


カールの『カレー味・復刻版』


いいね。


カール、つい買ってしまう・・・。


買うのカレー味かチーズ味が多いかな。



小さいころ、なんとなくトイレにカール捨てたら


軽いから浮いて水流しても全然流れなくて
結局拾いあげたことある・・・。






無くなった


こんにちは


もうちょっと筋肉戻したい肉々です



腸炎患ってかなり痩せ・・・


運動不足でかなり痩せ・・・・


筋肉落ちまくり・・・。


てか筋肉がない・・。


Tシャツスカスカ。。


カッコ悪い・・・。


太らない体質なんでお腹出るとか経験したことないけど


ちょっと痩せすぎやわ。。。

カレー



こんにちは


『BECK』を読み返してる肉々です


映画になるそうで。。。


へぇ~。




久しぶりにゴールデンクレープに行ってきた!


腸炎患ってたんでね。。。


本日はさわさん一人でした。


ふと見ると



『カレーライス』


のノレンがぷらりと入り口に。


500円。


食べたい・・・。


さわさんに聞いたらマーニさんが仕込んでるそうです!


次は店内でカレー食べよう♪



やっぱり今日もさわさん、
鼻の下の汗、タオルでがしがし拭いてた@笑


090804_181656.jpg





























明け


こんにちは


梅雨明けが嬉しい肉々です

でもすっかり痩せて、色白なんでタンクトップ似合わない・・・・。


ヤマザキの”薄皮”シリーズ、あんこっとクリームしか見当たらない・・・。


ミルククリームとか抹茶とかチョコとかあるらしいんだが・・・。


どこに・・・。


ホネホネたんけん隊


こんにちは


肉喰いたい肉々です


大阪市立自然史博物館に
『ホネホネたんけん隊』観に行ってきました。


8月26日まで無料!


入ると、でっかいニシキヘビの骨格がお迎えしてくれます。


もぉ骨骨骨の骨づくし。


パラダイス!


すごいわ~


でかいのではサイやジュゴンの全身骨格から


ちっこいのはコウモリの骨格まで。


あらゆる動物の骨が!


キリンの首、デカ!


チンコの骨もありました。
(陰茎骨がある動物いるんやて。)


自分はイボイノシシの頭骨がかなり気に入った。


カッコイイ・・・。


コレ、銀で造ろう。


この展示、期間限定なんがもったいないなぁ・・・。


タダのうちにあと何回か観に行きます。


資料集めもかねて。笑



090801_145136.jpg



























再燃?!




こんにちは


最近釣りがしたい肉々です



友人に熱く釣り話し、語られたり


以前は好きでよく行ってたんで


また行きたくなってきた・・・。


でも、道具を押入れにしまいこんでるんで


探し出すのが面倒・・・。


回復


こんにちは



腸炎から復活した(たぶん)肉々です


お腹が空いてガッツリ食べたかったので


朝からチキン南蛮弁当喰ってみました。


大丈夫。


でも、だいぶ痩せたかも・・・・。



『フィースト』、てクリーチャー系ホラー映画探してるが
近所のツタヤには無かった・・・。


なんか、お約束を裏切る映画らしい@笑


2.3も最近公開した?ようです。


ホラー映画、少ないなぁ。。


『死霊のはらわた』、でホラーブームが起きたときはすごかったが
最近はさっぱりですね。。


死霊のなんとか、てのやたら多かったなぁ。


『死霊の盆踊り』、かなりヒドイ映画らしい。
一回観てみたい。



【解説】
平凡で間延びした演出、ダイコン演技、物語の不在、信じられないほどのバカバカしさが全編を貫く、極めつきの超オカルト・エロチック・ホラー映画。日本では1986年に成人映画として公開。
死霊とされる女性が意味もなく裸踊りをするシーンが多くを占めている。さらに、真夜中のシーンなのに突然昼に変わる、夜の帝王が明らかにカンニングペーパーを読んでセリフを言うなど、いい加減な部分が多い。また、成人映画として公開された作品であることに起因すると思われる、日本語字幕の間違い(「闇の女王」を「夜の女王」と出す)などが後年になってからのファンから指摘されている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。