FC2ブログ

肉々劇場

『シルバーショップ肉々』を運営するオーナー”肉々”の、趣味や日常の出来事、思ったこと、製作の様子などを紹介しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民営化したほうがいいんでねぇの


こんにちわ

24時間テレビの円さんを見逃してちょっと悔しい肉々です


今朝、寝てたら早くに家の呼び鈴が鳴ったのでインターホンに出てみると

「○○郵便局ですが・・」
と。

何か荷物が着たのかと寝ぼけながら出ると

オッサン二人がちんまりと立っていて、

「私、○○郵便局の○○と申します」と名詞を渡してくるではないか。
続けて、

「昨日ローソンからゆうぱっくを出されましたよね」

と、俺が書いた配送伝票のコピーを見せてきた。

確かに、俺が昨日出したヤツだ。東京に。今日の12時~14時必着で。

「あの、伝票の郵便番号が違っており、こちらで訂正したのですが、京都の方に行ってしまいまして・・・」

「は?!」

京都? 

「お急ぎでしたら、私が本日先方にお届けに行きます!」

と名詞を渡してきたおっさんが、とてもあせりながら説明してきた。

別に、絶対今日必着じゃなくてもいいので

「別にいいですよ、明日必ず届けてくれるんなら」

と言って、寝ぼけぎみだったし、

とっととおっさん二人を帰らせた。

が、

オッサンは嘘をついている。

”伝票の郵便番号が間違っており、こちらで訂正した”

と、あたかも俺にも非があるような言い方をしているが、

それは俺が書いて間違えて、自分で訂正したものだ!


ホントは東京と京都を間違えて、仕分けしたんじゃねーのか?

深夜のボーとした学生バイトのやつらが。

郵便深夜バイトやってたし、俺も昔。

頭がスッキリしてるときなら突っ込んでやったろう、

配送ミスされたことより

オッサンの嘘を突っ込まなかった、

そのことが悔しい。

次はないぞ。

東京でも竹島でも、どこでも行ってもらう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikuniku.blog9.fc2.com/tb.php/106-0d5bb157
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。