肉々劇場

『シルバーショップ肉々』を運営するオーナー”肉々”の、趣味や日常の出来事、思ったこと、製作の様子などを紹介しております。

スポンサーサイト


お化け大学


こんにちは


鬼太郎読みたい肉々です



京都太秦映画村行ってきました。
お化け大学、化け大祭の講義を聴きに。



講義は荒俣宏「お化け考現学」。
続いて京極夏彦司会、お化けオークションがあります。


講義、ん~ちょっと眠かった・・・。


簡単に言えば、どんなものでもいろんな見方でお化けになる、てお話し。


絵画を鏡を使って全く違う絵に表現したり。


30分くらい講義して、次はオークション。


みんな熱い!


水木先生のサインした本やポスター、京極先生や荒俣さんのコレクションがいっぱいでてきます。


あとは、鬼太郎アニメの声優さんのグッズやら。



水木先生は基本、サインが嫌いだそうです。


機嫌良いときは、水木しげるの最後の”る”のクリンて回すとこがぐるぐる何回も回ってるが


機嫌悪いと
”る”か”ろ”かわかんないんやて@笑



お化け大学の原画には、いつも以上に回っております!
と京極先生が言うとおり、ぐるぐるまわってました。


9万で落札されてた。



太秦映画村、ヒーローコーナーがかなり熱い!


歴代戦隊レッドが勢ぞろい!!!


めっちゃデカイ1号ライダーや平成ライダー達!


テンション上がりまくり。



この日、お化けフリマに参加していた友人と
はしゃいでましたw


最後、本気で嫌がる友人を無理矢理拉致って
お化け屋敷に。



しがみつく腕、震えてるし・・・。
Tシャツねじ切れそうなくらいにぎられてるし。
自分の背後にしっかり引っ付いて離れません@笑


人間が待ち伏せしてて驚かしてくるお化け屋敷なんで
急にでてくるとたしかにちょっとびっくりするが、


それ以上に友人の怖がりっぷりが面白くて
そっちが気になったわ!!!!



1262803202_110s.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikuniku.blog9.fc2.com/tb.php/659-2919767d
