fc2ブログ

肉々劇場

『シルバーショップ肉々』を運営するオーナー”肉々”の、趣味や日常の出来事、思ったこと、製作の様子などを紹介しております。

疲れた・・・


こんにちわ

頭に磁石を埋め込んで、北を向くようにしたい肉々です
京都に行ってきた。

知恩寺で毎月15日に催される『手作り市』ってのを見てみたかったから。

手作り品なら大体なんでもオッケイなんやと。

京都、滅多に行かないからわからん・・。

そして俺は、すっげぇ方向音痴。

NASAの無重力訓練並みに方向がわからん。

四条に着いて、歩いていく。地図を見る。

逆だし・・。

引き返してまた地図を見る。

お、知恩寺、ちょっと歩いたらいけるね、

確認して今度はちゃんと進んでいった。

入り口発見。

なんかデカイ寺だぞ・!

”総本山”とか書いてある。結構人が入っていく。

みんな手作り市に行くのかねぇ、と思いながら

階段を昇る。  昇る  昇る。

高いとこにあるのか?!

昇ってみると、でっかい寺、あるじゃねえの。

でも、

手作り市らしきものは、全然見当たらない・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

警備員みたいな案内ぽいことをやっているオッサンに

「手作り市ってどこでやってるんですか?」

と聞いてみると



「あ~、それ”知恩”。

ココは”知恩”!百万遍の方!」



違うやん!!

院かよ!どーりでデカイわけだ!!

紛らわしいんだよ京都!!

近くのコンビニに入り地図で確認すると、

遠っ!! 京大の近くか・・。

バス、乗りました・・。

最初からバス乗ればよかった・・・。

で、その後はすんなりと到着。

入り口
05-08-15_14-40.jpg


すでにお店がちらっと見えてます。

で、中に入ると、狭い敷地内にぎっしりと出店が並んでます。

小物はもちろん、パンやお菓子、珈琲、革製品、漬物、と

なんでもあり、ってかんじです。

05-08-15_15-11.jpg


木のお箸(五角形の箸)とフォークを買って、

色々冷やかして、

疲れきって帰りましたよ・・。

元気なときに、もっとゆっくり見たいね、

今度行くなら。

毎月15日、雨の日は翌日16日なんですと。

一度行ってみては?



院じゃなくて寺の方ね!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikuniku.blog9.fc2.com/tb.php/94-92b12f4c